オフィシャルブログ

SFCの剱崎遠征

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ど~も、ヒデですhaibisukasu01(1).gifhaibisukasu01.gif

10月1日(日)、神奈川県にワラサ釣りに行きましたkao07.gif

釣り雑誌、スポーツ新聞でもワラサ好調と書かれていことが多く期待しておりました…

しかし、数日前の大雨等の影響により最近は不調とのこと運が悪いdown.gif

 

今回お世話になるのは『一義丸』さんte03.gif

20171001_054117

季節によってターゲットは変わりますが、マダイ、イサキ、ワラサ、今の時期はマグロも狙うようですyotto.gif

朝早くから釣り人で駐車場はいっぱいですf01.gif

20171001_051217

松輪港から多くの釣り船が出発する為、駐車場には200台以上集まるそうですcar02.gifcar02.gif

20171001_051204

暗いうちから出発の準備が始まりますmoon02.gif

多くの船宿から複数の船が集まってきますが、岸に着けられる場所は限られてるため…

20171001_054128

船を並べて渡ります(笑)

 

明るくなり、出発yotto.giff02.gif

本日一緒に釣りをするのは平松自動車商会会長ですicon_cool.gif

魁Blogでは常連ですねyotuba.gif

勝手にSAKIGAKE FISHING CLUB 外部顧問に就任しちゃいますneko.gifte03.gif

20171001_062516

さて、ポイントが近づくと会長は待ちきれない様子hiyoko.gif

20171001_062305

周りにはすでに多くの船、ポイントに到着ですyotto.gifyotuba.gif

…本来であれば釣れた魚を撮影したかったのですが、回遊魚は釣れる時間が限られており、撮影してると「さっさと釣れ」と怒られるので断念kao24.gif

写真撮ってください…なんて言える空気じゃありませんkao-a20.gif

20171001_07473820171001_082050

多くの船に囲まれて、釣って→移動→釣って→移動ですyotto.gif

 

結果釣れたのは…

20171001_074727

ワラサ × 1 イナダ×3 でしたkao-a09.gif

欲張って大きいサイズを用意したクーラーBOX…スカスカですkao19.gif

平松会長はイナダ×7 会長的にはガッカリな結果だそうですdown.gifdown.gif

ヒデ的には数を釣りたかったのですが船中でワラサを釣ったのはヒデ一人だったようで、ちょっと救われましたfutaba.gif

20171001_125758

65センチのワラサでしたmushi.gifheart08.gif

船長さんに写真撮影を頼まれたので、ヒデ写メでも撮影していただきましたcamera.gif

20171001_191832

家に帰ってからお刺身でいただきましたspoon02.gifkira01.gif

次回はもっと釣るぞup.gifup.gif

 

魁輸送はドライバーとSFC部員を募集してますyotuba.gif

一緒に釣りに行きましょ~うneko.gifte01.gif